SSブログ

ちょっとヘビーなので [健康]

_sima.JPG内容がちょっとヘビーなので、苦手な方はどうぞ遠慮下さい。
今までとても最悪の時が度々ありました、そんな感じで過ごすと、ある時に幻覚が見えてきます。目の前というか脳内と言うイメージなのか。私は何パターンかのビジョンが見えました、このまま行くと「アブナイ」。ただ、その問題以外は、まだ恵まれていた状況なので、冷静に考えることができました。

閉じこもっていた期間で、何が一番削がれていたか・・・考えたところ、運動(歩くこと)、ときちんと食材を買ってきて料理をつくって食べることでした。それを何とか無理やりプログラムし続けたところ、2ヶ月後位で、そのビジョンを見なくなりました。もし、そのままだったら、もしサポートしてくれる人たちがいなかったら?と思うと・・・。なんというか、身体は現実に置いているんだけれど、意識が別世界に入っていくんですね。

この体験は今の仕事にとても役立っています。またある程度感情が行き着くところまで行かないと、別の感情が生まれてこないこと。しかし、誰もがそこから生還できるかは・・・。

その後、これに関することで。あるアーティストの絵がその時のビジョンにとても近い。人が見る絵画として浄化されているかとは思うのですが(実物をまだ見ていないので)、いろんな意味でかなりコワい気がしました。ある種の絵画は、この人間の持つ深い闇を描いています。理論的なそれとは違います。作家と見る人の相性によっては、薬ともなり毒ともなります。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0