SSブログ

新たな神話(人間と宇宙の新たな関係) [風景]

7hiniji.JPG7月8日の雷はすごかった、出かける予定だったが、静かになるまで、外に出れず・・。まるで天地創造の時ってこんな感じかもみたいでした。その後の空の色の青と雲の白が、ミケランジェロの天井画の色にそっくりで。日本的な空とは違った感じがあり、その後虹が空に浮かんだ。

何か起きる予兆でしょうか。きっと起きる、そんな気分になった日です。参院選挙が近づいてきますが、本当に日本、世界はどんな答えに近づいているのか。自分なりに確かだと思えることは、クニより世界企業の論理が上に来ること。益々自分の心の免疫力を高めることが大事だと思えてなりません、具体的には、対人関係での失敗をおそれず、自分と気の合う人を探していくこと。誰とでも仲良くなること、ならなければいけないと言う神話を手放すこと。(仕事上はまた別な視点が必要ですが)

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0