SSブログ

美味しいものは美味しい [食事]

DSCF2569.jpg 1月の関西での仕事の合間に心斎橋を歩いた。船場センタービルと言うのがあり「うどん麦清」と言う店を見つけた。時間があればいろいろ他にもあるだろうけれど、とにかくいい匂いがして、きつねうどんを食べたが、本当に美味しくて、もう一杯食べたいくらいでした。あちこちふらふらしながら、あれもこれも食べてみたいお店が沢山あった。街おこしとかいろいろやっているけれど、住民にも観光客にも便利なところに、高くなくて美味しい店があることが一番だと思うけれど。夕食後、果物がほしくなって、夜通りにでたら、そば屋さんの看板。店名はわからなくなったが、何気なく食べたざる蕎麦が美味しい!日本酒とピッタリ☆彡のんびりと美味しいものを食べると、やっぱり元気になる。観光客の立場だからそう思うのかもしれないけれど、大阪の店は、いい意味で生活感が無い感じだ。高級店でなくても食事をイベント的な気分にしてくれる。


*写真は地下鉄御堂筋線心斎橋駅のホームの天井の照明、キレイでした!
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0