SSブログ

「意味」は人で変化する [風景]

今年拾った「なるほど」と思う話

夏休みラジオ子供質問番組
女の子 小学低学年  「どうして、タコはクネクネしてるんですか?」
先生 クネクネだと都合がいいことは何だと思う?
しばらくして
女の子「食べやすい・・」
先生「・・・・あ、あ、」

ある会で記念写真を撮るとき
男性A 「写真嫌なんですよ、いつも写真写りが悪くて」
男性B 「大丈夫ですよ、みんな同じですよ、そのまま写るだけですから」
A    「・・・」

別の会で
男性A(マスクをして咳き込んでいる)
男性B どうしたんですか、風邪ですか?
A いやあ、人アレルギーなんで、人が沢山いると咳き込むんです、
  でもまた人が必要と言うところが、悩むところです。

*前回の記事に写真、月が二つあるように気がつかれた方がおられました、10月10日ですが、じっと見ているとお月様が二つになりました、信じられずに何か幻覚だと思いましたが、その月が移動したので撮ったものです。光があるものは周囲がにじみますが、そのように写っています。月が増えた霊的意味(写った幻覚とでも言えるのか)は、まだ調べ中です。
夕日.JPG



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0