SSブログ

モラハラ [対人関係]

モラハラが話題だけれど、何となくわかる。結婚したときは、女性も精神的に???な状態でも、段々強くなっていったときに、夫は、昔のままの対応しかできなかったりする。夫の理解を超えているのに、夫はそれを理解できず、対外的にはいい夫でも、妻から見ると、いつも上目線を感じて、嫌になる。

妻の仕事に「あまり無理をしないでね」も、一見優しく聞こえても、なんだか妻の仕事を簡単に考えているようにも聞こえる。妻が自分の理解内にいつでもいると思っている、思い込んでいること自体が、モラハラになるんだと思う。

逆もそう・・・、夫の地位が上がった時に、それまでよりストレスが高くなっていることを、妻が分からなかったりする、身近にいる人に程、いつも新たな視線が必要に思える。

いつの間にか、咲いている梅?さいたまの玉敷神社の側です。かなり由緒あるようですが、調べてないので、?ですが、とても雰囲気があります。
__.JPG
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0