SSブログ

ほんとに二極化 [対人関係]

健康のためのテレビ番組は増えている。
生活のなかで、楽しいことの大きな一つは、食事、

美味しく食べるには、病気があったとしても食欲があり心身の痛みがないという「健康」な状態が必要になる。

年齢が高くなるにつれて、その健康には精神的な比重が高くなる。
高齢のご夫婦を見ていると、奥様が明るく元気だと、その御主人の人生も良かった!と思える。奥様が沈んでいて明るさがないと、その御主人の人生は暗く見えてくる。(その逆は案外感じない!(^^)!)

健康番組でも、その心の健康のための情報は、少ない。番組スポンサーがつかないのだろう。心の健康には、直接の「商品」がいらないところが、その理由かなと思う。

不機嫌な顔には、二種類がある。本当にずっと何があっても不機嫌そう・・・、もう一つは、何かいい事やきっかけがあると、変わりそう・・・前者は、かなり!!!。

*車で15分ほどのところにある喫茶店、週3日だけのオープン。名前を出してほしくない気配が濃い。
IMG_0828.jpg


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。