SSブログ

赤い鳥 [風景]

自動車販売のキャラクターの赤い鳥と心の友人でとても親しく(置物なのでへんな話ですが、)車で通るたびに、挨拶や近況報告をしている。先日、つい「昨日、焼き鳥を食べたよ、すごく美味しかった」と言った瞬間、全部で4羽さまいるのですが、空気が変わった。

しまった!と思ったけれど、時遅しで、凍り付いたような空気になっていた。数日たって、やっと元に戻っているような気がしたけれど。

長年話しかけているうちに、本当に心が通っていた、なのに。
なんてばかなんだろうと落ちこんでしまった。
キャラクターやロボットが大人でも無二の友人になる、
これはとても私には信じられること。

でも今日は「大丈夫だよ!」と言ってくれた気がした。
IMG_0142.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。