SSブログ

心地よい風圧 [魂と現実]

続けて何かをすることの、一番のいい事は、自分の感情に大きな変化が起きること。
自分のやりたいことをしていると、途中で大抵不安になったりする。
自分のやりたいことって、他の人には、その価値が分かりにくい。

ここに至るまで、そんなことをし続けて来た人には、いい時代の始まり。

世界の尺度が変わり、自分の立ち位置が、分かりにくくなる。
悩んで来たこと、褒められるでもないのに、努力してきたこと、これが本当の自信と言う絶対的な力になっていく。
そんな力に内部が満たされていれば、
狭い道でも通って行ける。
普通に生活の中で、トンネルを車で窓を開けて通っているときに感じる、微妙な風圧、
そんな感じを受けとるかも知れない。心地良いはず。



コメント(0) 

設定が変わる [関心]

設定

「家族みんな幸せになりたい」と設定すると、なれない確率が高くなるでしょう。
年齢や性別や立場によって、幸せの中身が当然違っているから。

一つの幸せのラインを見つけようとすると、かえって困ってしまう。

自分自身にとっての快適さ今は、何?が一番重要になる。
一人一人がそこを目指せば、他の人のそれを邪魔することがなくなり、
自由な空気感になる。その空気感が、それぞれをサポートする。

お金が潤沢でないと、そうはいかないと思っている人もいるだろうけれど、
そこに現実のラインをひくと、未来に向けて大きな損失になる。

ラインを引くと、そこで意識が止まってしまい、その上にある世界に気づかなくなっていく。
幸せの底上げではなく、自由に伸びていくこと。感情の過去のやり返しは、無駄になる、そんな時代。

かなりの人がいままで読んでいるスピリチュアル系(自己啓発本ではない)、
これからどんどん役立っていく。
現実の設定が変わっていくから、意識の世界の多様性がが自分をリードしていける。

IMG_1101[1].jpg

コメント(0) 

変わる時に遭遇 [社会]

きっとすでに、全く理解できないハイテクの世界が日常レベルで起きてくるのだろう。

理解できないのは、その成り立ち方だけではなく、その目指す目的。
目的は不明だけれど、リアルに進行していく。

言葉も聞きなれない言葉がどんどん出てくる。
分からないのに、分かったふりはやめようと思う。
自分の世代と繋がらない言葉には慎重になろうと思う。
実は、全く世界観の背景が違っているのかもしれないから。

子供の頃好きだったクリームメロンソーダ

IMG_1134.jpg

IMG_1140.jpg
コメント(0)