SSブログ

始まったら終わる [社会]

AI化の波は分かっているはずも、まだまだと思っていた人が多いのでは。

なんでも表面化し始めたときは、もう終わっている感じ。

ちょっと過敏なくらいの人が側に必要な時代、

知りあいの経営者が、女性社員に求めるのは「感性」だけと言っていた。
男性は家族やその他の心配が優先し、冷静に時代を読めないとか・・・

高速的な時代、決断のスピードがより大事、
だから、バランスをとるために、アナログ的な「のんびり」が必要。

昔読んだ記事で、滞在中便利な旅を求めるのは、発展途上的、
超不便な体験を求めるのは先進国のトップクラス、
わざわざ飲み水を草原まで歩いて取ってくることを嬉々として喜ぶ。

*毎年同じような田園風景、
ここに滞在型的なホテルがあったらいいなといつも思う。田んぼに邪魔にならなければだけれど。そして外国のトップリゾートホテルからスタッフをスカウトしてほしい。(難しいそう)いいにくいけれど、日本人のスタッフは何となく重い感じの人がいる。日本に住めば同じようになるかも知れないけれど。(写真向き編集がうまくいかずすみません)

IMG_1689.jpg


アートセラピーをメインのnoteブログ「未来アート」を始めました。
アートセラピーで描いて頂いた画などをご紹介する予定です。
https://note.com/artfuture/n/nbf0bf78c75bb?fbclid=IwAR2AXdrhG_V7pAa8DsZ2tZTwqNyx9jK94YkuVUDqjrOASpQsKibAjwmdHO0







コメント(0)