SSブログ

多様性の背景 [社会]

FBをある時から殆どしなくなった。
理由はいろいろありますが。

人のを読んでいると単純につかれる。

これは違うな、自分とは、と思っても、それを書くことはメリットが無い。
人のを読まなければいいのだけれど、タイミングで読んでしまうことが起きる。


その内容が、時代の空気にそっていること、一般化しているような内容であればあるほど、
それとは違う話は書けない。


多様性とは、一つのマジックですでに、ある一見突然に見える一つの新しく見える考えが、かなり前からピックアップされ多数の意見として形成されていく。

本当に新規なことをしている人達は、その広がりの困難さが身に染みている。もしくは広めようとは
思っていない。それで生きていければとても楽しいのではないか。

IMG_1042.jpg





コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。