SSブログ

静かな別れ [対人関係]

ある種類の離婚に似ているかなと思える「分かれ」ってある気がする。

同性同士、若い時に出会って、長い間一緒にどこかに行ったり、笑ったり・・・励ましあったり

それが時間が経って、それぞれに何となくの違和感が生じる。

たいしたことではないのだけれど、ふっと「なんか違う」と思うことが起きる。

そして、徐々に心が疎遠になっていく。

お互い若くてピュアだった時代、その感じが変わっていく。

会おうとすればできるけれど、お互いに連絡を取り合わない。


理由は、ピュアな時代の楽しかった時間がずっと大切な箱にあり、
会うと、その記憶が失われそうな不安がある。
ピュアで無くなったわけではなく、成長したのだろうけれど、
若い時のピュアさは、また特別だ。

ある種の離婚と同性同士の関係でも起きる「別れ」。

「別れ」の記憶は、心に静けさをも、もたらしてもくれる。
IMG_2881.JPG


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。