SSブログ

面白い人は面白い [関心]

内容は、それなりに真剣なのに、とても面白いメールや文章を書く人がいる。
無意識だろうけれど、それは自分を俯瞰できているからだと思う。

内容的には、「本当に大変だろうな」と思うんだけれど、読んでいると、この人は、
この状況を必要としているようにさえ思えてくる。

昔小説を書いていた。ある時に、どこかの賞に応募してみたら、入賞だった、一位の作品が自分からすると、全く面白くなくて、そこに文句の手紙を送ってしまった。「私の方が全然いいのに!」確か、その時の選者のコメントは「もっと(私の)他の作品も読んでみたい」とあった。

題名は「空中庭園」、昼休みにサラリーマンが、昼食後ふらふらしていると、ビルの合間に「25F空中庭園」と言う案内があり、「え、こんなところに、こんなのあったかな?」と、思いつつ、自然に足が向いて・・・・。

話しがそれてしまったが、頭の中が面白い人は、文章も面白いということでした。
(自画自賛の部分もあり恐縮です)


*8月20日頃の、上野不忍の池です。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0