SSブログ

内心褒められたい? [関心]

先日カフェに行ったら、
赤ちゃんをだっこした父親が
ずっと椅子に座らず、あやしていた。

もう一人の子供と奥さんは座っている。

ちょうど自分の場所からその父親がそのまま見える。

店の人に「落ち着かないから座るようにいってほしい」と伝えた、
多分できないとは分かっているけれど。

しばらくして店長が「きっと座ると赤ちゃんが泣くのかも知れません、
場所を変えられますか」
私は、父親が見えない席に移動した。
近くに居た人は誰も気にしないのだろうか。

きちんと世話をしているいい父親と誰にでも褒められそうなことを
しているとに思っているのかもしれない。
誰にでも褒められそうなことが、
そうは思わない人もいるけれど、
あえて言えない空気感がある。

サッカー場のゴミ拾い。
あれはそこで働いている人たちの仕事だ。



一見誰からも褒められそうなことは
ほぼ苦手。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。