SSブログ

自分の心が反映したものがその人の「環境」 [対人関係]

心の贅沢さ、=豊かさが増していれば、幸せに生きていると言える。
心が貧しいと、他人もそうだと思い込んでしまう。

人が一人で外で食事をしていると、寂しい人だと思ってしまう。
愛を無作為に欲しがる人は、なんというか人間関係が重くなる。


愛って、関係している人たちとの共有する時間で育まれる。

お互いに信頼があれば、多少のことがあっても、先に行けるけれど、
特定の責任ある関係が無い人は、関係が薄くてもそうでなくても
何かあると簡単に心がはじけてしまう。

対人関係でも「ゲスト」感覚は楽だけれど、
長い時間の間に蓄積されるはずの感覚が希薄で、自分で虚しさをつくっているようなものだ。

無駄に愛を欲しがらない人によるサービスが心地いい。

頭がいい人はバカになれる。

子供らしさって何ですか、って言う質問に、
「自分の食べたいものしか食べない」

心に気取りがない人が、楽しい。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。