SSブログ

大きなうねり [社会]

いろいろな危機が迫ってきていると思うのは
自分だけかどうか?ですが、
全く想定できない世界に入ってきている。

わかりやすいところでは、
後数年で現金での支払いは終わりになるでしょう。

自分の生活の中で、不便なこと、改善するところなどを
今のうちにしておく。

多くのサービスが高額になる可能性もある。

家族が仲がいいことが、絶対に重要な時代。
家族間の分断に外からの大きな力が加わると
本当に壊れてしまう。

生きている間にこんな時代になるとは
思ってもいませんでした。
両親から聞いた戦争中の話が
遠いことととは思えなくなる。

普通の生活のなかでも、命の維持に根差した発想が求められる。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。