SSブログ

頭のいい人が幸せになる

戦後は、「こうがんばればこうなる」と言う共通の幸せの型がありました。今は・・ありません。自分にとってどういう状態が、幸せだと思えるのかを自分で考えられる人が幸せです。考えてそのための現実への足がかりのアイデアが出る人。人生って、それほど長くないと言うのが、実感です。自分の思う頭のいい人との出会いを増やしたほうが、ずっと楽しくなります。


40(50)にして惑わず、と言うのは、「自分がどんな人を好きで頭が良いと思うのか」について「悩むな」、と言うことであるとも、思います。健康(したいことがある状態)であるためには、とてもトータルな知性が必要です。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0