SSブログ

ビジョン [魂と現実]

ある著名な方の公式サイトを拝見していたら、自分と殆ど同じ体験を2度されている。
その先生の御出身地は徳島県、私は高知県、何か地域的なエネルギーがある気がする。

山は自然の放射線が高い、そういうことも、もしかして脳に影響があるのだろう。

祖父は田舎の小さな神社の宮司だったが、今で言えば超常現象を起こしていた。

ごくまれに、起きている時に夢ではなくビジョンを見る、自分には、貴重な自分のルーツ的な記憶になる。またそれが時間と共に繋がった意味になることがある。

誰でも多分そんなことはあるのだろうが、意味の無いこととして、忘れ去っている。

現実とリンクしていないビジョン、それが現実につながる時に、
ひたすら「自由研究」をしていることでそうなる、ことに自然と感謝の気持ちが起きる。

桜を前に咲いていた椿。

IMG_2613.jpg

コメント(0) 

新芽の季節 [関心]

もう桜の咲く季節になった、
どこかに行きたいところがあるとき、歩くのが自然に速くなる。

途中でスニーカーのひもがほどけても、気にならない。
時間が速く過ぎる感じは、地球も次に行きたいところがある。
どこか他所に行きたいのではなくて、自分内にあるあらたな領域なのだろう。


(被災にあった方には申し訳ない発想です)
春先には心のバランスがくずれる人が出てくると言われているが、
人も動物なので、気温の上昇と相まって、新たな気分や衝動が
生まれるからかもしれない。

新芽の時、たのしい季節です。

IMG_2643.jpg

IMG_2641.jpg
コメント(0)