SSブログ

愛に飢えていない人たちへの対応 [関心]


前から言っていることだけれど、日本の高級ホテルはそうは思えない。
食事したくらいで、それほど宿泊した経験はないのだけれど、でも・・。

サービスが違っている。

対応もスタッフが一生懸命風に見える。客が求めるものは多分全体的な静けさと落ち着き感で、
スタッフが努力している感じとは違う。
スタッフの始終笑顔も疲れる。それぞれの客のニーズに個別に対応できるシステムを感じない。
例えば、夜、急に帰国前日に着物が欲しくなった人がいれば、午前2時でも提携の銀座の店に案内する。
その場合、夏であれば浴衣1枚で50万くらい購入の必要を何気に伝えること(その価値のある浴衣)

極端な提案だけれど、贅沢に育った人をマネージャーなどに置いた方が、いい気がする。

卒のないでも一律のあまり融通のないサービスと雰囲気では限界がある。

昔タイに行ったとき、対岸のホテルのディナーに行こうとして、乗り合い船に乗るはずが、間違って個人の船に乗ってしまった。

船内はマホガニー材で、ドレスアップした人たちが一杯でジャズのリアル演奏があり
すぐ間違いに気が付きました。姉が説明をしたところ、
その船の予定ではないのに、対岸のホテルに寄り道をしてくれた。

ホテルに即、連絡をしていたようで、急に寄港するのは日本では無理に思う。

より次元の高いサービスで、従業員さんのお給料もアップしたらいいなと
単純に思う。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。