SSブログ

スピードの違い [社会]

多分、きっといろんな事に悩んで来た人には、いい、大きな変化が起きてくる気がする。

理由は環境が、想像を超えて変化している。何となくこれまでの、感じで大丈夫だと思っている人もいるだろうけれど。これまでの価値観が、10あったとしたら、3くらいになってくる。

かなり先を自転車が横切る時、車とはかなり距離があるので、本人は安心しているかも知れないが、
車は、その時時速30キロであっても、不安を感じる。
もちろん出しはしないけれど、100キロ以上を出せる物体だから。

この圧倒的なスピードの違いが、安全に見えても、緊張する、自転車の人は、急に焦って向こう側に行く。お互いに大丈夫なんだけれど、近づくほどにパワーの違いを感じる。

時代の変化ってこんな感じがする。予測し得ないパワーが近づく感じだ。


長年使っていたお醤油やさんが、二軒も廃業した。
テレビで見た笛木醤油屋さんに行ってみた。
IMG_1907.jpg


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。