SSブログ

適量 [食事]

昨日レストランで食事をしたときに、
コーヒーが無くなるとすぐ入れてくれるのはいいけれど
私は二杯までくらいだ。

二杯目を飲みおわった時にすかさず入れてくれた、
もう無理なんだけれど、悪い気がして、そこの責任者だし、
半分ほど飲み、しかし後で、少し調子が悪くなった。
わずかな量なのに、「普段」を超えると結構きついものだなと思った。
でも
飲食に限らず、なんでも適量を守りすぎると面白くないし、これまで
超えたときは、自分の場合は大体面白い体験になっている。

大げさだけれど、創造と破壊は身近なことでも起きていて、
リフレッシュの元にもなっている。ただ、飲食だけは適量がいいと思った日でした。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。