SSブログ

簡単では、なかった [風景]

風鈴を買った、
簡単になるものだと思っていました、多分みなさんもそう思っているのでは。
外だとうるさいかも知れないと思い、エアコンの風が強いところに飾ってみた。

全然ならない、

販売店に連絡をしてみると、下についている短冊の問題かも知れず、
短冊を送るので、それを使ってみてくださいと言われた、
自分で大きめの紙を試しに付けてみた、やっぱり・・・。

そのお店は返金に応じてくれた、

たまたま街で売っていたので、また買った。

ならない、
ネットで検索してみると「風鈴がならない」と言うコメントが沢山出てきた。

ならす部分を舌というらしく、それが風鈴本体にぶつかり音色が出るので、
その舌を下げている紐の長さを変えるなどなど。

やってみたけれど・・。

本当に余程の風以外ならないことが分かった。

あれほど見た目が簡単に見えるものが、これほど難しかったとは、
誰も思わない。

地元の夏祭りも終わり、人も自然も次のサイクルに入っていくのだろう。
IMG_2915.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。